導入事例を探す
マーケティングからエンゲージメントまで。 潜在的可能性を引き出す動画活用
多様な顧客ニーズに応えるため、目的別の動画を各部門内で制作。商品特性を紹介するショート動画をLPに設置することでコンバージョン率が15%向上した。
×
オンデマンド配信で機会喪失がゼロに。JTB法人事業流・動画マーケティング術
デジタルを融合させたマーケティング活動強化のため、顧客ニーズにあった動画コンテンツを配信。1ROLLを活用したオンデマンド配信により、有効な顧客接点構築の機会が増加した。
シニア層のデジタル化で旅情報もデジタルに「1Roll×動画サイト」で旅をもっと面白く
これまで売れていなかった商品が売れ、検索結果で上位表示され、営業力強化にもつながった動画活用。
「バス停までの道」動画をTwitter投稿。結果、エンゲージメント10倍、インプレッションは6倍に。
視聴完了率は95%超。植物のEC販売における課題を解決し、3日で完売のヒット商品を生む。
ご来店前のお客様との「動画コミュニケーション」を創出。遠方を含むご来店が2割増。
センケン jobで動画掲載プランを新しく販売。 ファッション業界の新卒採用に変革を起こす。
動画で直感的に説明し、製品サイト離脱率が30%程度改善。 資料作りの工数は圧倒的に削減。