視聴完了率は95%超。植物のEC販売における課題を解決し、3日で完売のヒット商品を生む。

GreenSnap株式会社

植物の写真投稿コミュニティを運営するGreenSnap。口コミでユーザーが拡大しており、現在約500万人が毎日写真を投稿してコミュニケーションを取っている。同社はコミュニティとは別に愛知県の豊明市場と提携して、植物の直販もインターネット上で展開。しかし、植物は「静止画では大きさが伝えられない」という課題があるため、1Rollの導入を決定した。具体的にどのような運営方法でどのような効果が出ているのだろうか。お話を伺った。

その他の事例をみる

NEW製造

マーケティングからエンゲージメントまで。
潜在的可能性を引き出す動画活用

ピツニーボウズジャパン株式会社

マーケティングからエンゲージメントまで。
潜在的可能性を引き出す動画活用

多様な顧客ニーズに応えるため、目的別の動画を各部門内で制作。商品特性を紹介するショート動画をLPに設置することでコンバージョン率が15%向上した。

NEW観光

オンデマンド配信で機会喪失がゼロに。JTB法人事業流・動画マーケティング術

株式会社 JTB

オンデマンド配信で機会喪失がゼロに。JTB法人事業流・動画マーケティング術

デジタルを融合させたマーケティング活動強化のため、顧客ニーズにあった動画コンテンツを配信。1ROLLを活用したオンデマンド配信により、有効な顧客接点構築の機会が増加した。

観光

シニア層のデジタル化で旅情報もデジタルに「1Roll×動画サイト」で旅をもっと面白く

株式会社 JTBメディアリテーリング

シニア層のデジタル化で旅情報もデジタルに「1Roll×動画サイト」で旅をもっと面白く