シニア層のデジタル化で旅情報もデジタルに「1Roll×動画サイト」で旅をもっと面白く

株式会社 JTBメディアリテーリング

シニア層をターゲットに、ツアー旅行の企画から販売、催行までを一気通貫で提供している株式会社JTBメディアリテーリング。今までの集客は新聞広告など紙媒体で事足りていたが、新型コロナウイルスの感染拡大によって状況は一変。ツアーの申し込みが激減しただけでなく、シニア層のデジタル化が一気に進み、自身のデジタル化も余儀なくされた。そこで、旅の動画を充実させるために1Rollを導入した同社。具体的な活用方法や効果についてお話を伺った。

その他の事例をみる

NEW製造

マーケティングからエンゲージメントまで。
潜在的可能性を引き出す動画活用

ピツニーボウズジャパン株式会社

マーケティングからエンゲージメントまで。
潜在的可能性を引き出す動画活用

多様な顧客ニーズに応えるため、目的別の動画を各部門内で制作。商品特性を紹介するショート動画をLPに設置することでコンバージョン率が15%向上した。

NEW観光

オンデマンド配信で機会喪失がゼロに。JTB法人事業流・動画マーケティング術

株式会社 JTB

オンデマンド配信で機会喪失がゼロに。JTB法人事業流・動画マーケティング術

デジタルを融合させたマーケティング活動強化のため、顧客ニーズにあった動画コンテンツを配信。1ROLLを活用したオンデマンド配信により、有効な顧客接点構築の機会が増加した。

卸売・小売

これまで売れていなかった商品が売れ、検索結果で上位表示され、営業力強化にもつながった動画活用。

株式会社サンメディカル

これまで売れていなかった商品が売れ、検索結果で上位表示され、営業力強化にもつながった動画活用。