これまで売れていなかった商品が売れ、検索結果で上位表示され、営業力強化にもつながった動画活用。

株式会社サンメディカル

必要に迫られて初めて知る福祉用具。ニッチさゆえに利用者に十分な情報が提供されていないという課題に対し、営業マンがお勧めポイントを紹介する動画を制作してきたサンメディカル。当初はユーザーの役に立つことを考えて始めた動画制作が、検索結果で上位表示され、セールスコンテンツとして検索結果で上位表示されることで問い合わせが増え、これまで売れていなかった商品が売れるなど、想定外の結果を生み出した。どのような考えで動画を制作し、多くの効果を得てきたのか。その考え方、活用方法を伺った。

その他の事例をみる

NEW製造

マーケティングからエンゲージメントまで。
潜在的可能性を引き出す動画活用

ピツニーボウズジャパン株式会社

マーケティングからエンゲージメントまで。
潜在的可能性を引き出す動画活用

多様な顧客ニーズに応えるため、目的別の動画を各部門内で制作。商品特性を紹介するショート動画をLPに設置することでコンバージョン率が15%向上した。

NEW観光

オンデマンド配信で機会喪失がゼロに。JTB法人事業流・動画マーケティング術

株式会社 JTB

オンデマンド配信で機会喪失がゼロに。JTB法人事業流・動画マーケティング術

デジタルを融合させたマーケティング活動強化のため、顧客ニーズにあった動画コンテンツを配信。1ROLLを活用したオンデマンド配信により、有効な顧客接点構築の機会が増加した。

観光

シニア層のデジタル化で旅情報もデジタルに「1Roll×動画サイト」で旅をもっと面白く

株式会社 JTBメディアリテーリング

シニア層のデジタル化で旅情報もデジタルに「1Roll×動画サイト」で旅をもっと面白く